主婦、ライター始めました。

初心者主婦ライターのお仕事&アフィリエイト実践記。収入も公開!

応援よろしくお願いします♪ 👉 にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ

【2017年度最新】主婦ライターを募集しているサイトまとめ



こんにちは、アライクマ子です。

 

卒業・入園シーズンですね!FacebookInstagramには毎日のように卒業式や卒園式の写真があがってます🌸

 

「うわ〜、私も歳とったなー」と感じる瞬間って、友達の子供の成長を見て感じますよね。え、こんなに月日が経ってたの?って。

 

さてさて、新年度に向けて主婦WEBライターを始めようと思っている方が結構いると思いますので、最新版のライター募集をしているサイトをまとめていこうと思います✏️

 

気持ち新たに、新年度から一緒に在宅ワーク頑張っていきましょう!

 

  

【2017年度最新】主婦ライターを募集まとめ

今回は、定番の受注サイトさんから、最近新しく募集をしているクライアント様までご紹介します。とにかく仕事がほしいという方は、片っぱしから申し込みをしてみましょう!

定番

 ✔︎Crowd Works(クラウドワークス)

私がいつもお世話になっているクラウドワークス様です。簡単に登録できて、簡単に仕事をもらえて、すぐに報酬が頂ける神様のようなサイトです。

 

1文字0.7円以上の案件が多いので、初心者の方でも最初から稼ぎやすいですよ!本当にオススメです。

 

こちらの記事で登録方法・仕事の受注方法を紹介しています。 

shufu-writer.hatenablog.com

 

 ✔︎サグーライティング

 

いきなり高額な仕事が受注できるライティングサイトです。サイト上で執筆できるので、ワードなどのソフトを持っていなくても仕事受注できます。

 

単価が高いだけあってやや難しめの案件は多いですが、ライターを生業にしている方のインタビューが載っているのでモチベーションアップにつながります!

 

キュレーション・まとめサイト

 

 ✔︎macaroni(マカロニ)

f:id:shufu-writer:20170317193453p:plain

 

macaro-ni.jp

 

このサイト&アプリをよく使っている方は多いと思います。レシピやグルメなどのまとめサイトです。私も以前こちらにお世話になっていました!ライターを始めて間も無い頃、すぐに仕事をくださったサイトです。コンスタントにお仕事がいただけて、初心者ながら1記事2,000文字くらいで1,500円の単価です。

 

今私がこちらのサイトで執筆していない理由は、クラウドワークスで出会ったクライアント様から追加の受注が増えて手が回らなくなった為です。どこの受注で仕事を落ち着くかまだわからない初心者ライターさんは、ぜひこちらのサイトもオススメです。※同じような名前で執筆していたので、私の初期の頃の記事が読めるかもです。しかもこの紹介ページでも紹介されちゃってます。もし見つけても恥ずかしいのでそっとしておいでください。

 

✔︎LIKE  TIMES(ライク タイムズ)

liketimes.me

金額は明記されていませんが、1記事ごとに報酬をもらえるシステムなので、確実な報酬が欲しい方に向いています。さらにプレビュー数に応じてインセンティブがもらえるので、読みやすくためになる記事を書けばボーナスもゲットできます。

 

✔︎LOCARI(ロカリ)

f:id:shufu-writer:20170317200042p:plain

LOCARIで記事を書いていただける方を募集しています! - LOCARI(ロカリ)

かの有名なサイト、ロカリ様です。報酬は登録時に詳しく説明がある様なので、ファッションやメイクなどが好きな方に向いていると思います。大勢の人が見るサイトなので、自分の記事が上がってきた時の喜びは大きいですよね。初心者ライターさんでも一気に有名になれたりします。

 

✔︎gippy(ギッピー)

f:id:shufu-writer:20170317201750p:plain

gippy.jp

1記事800円から1,200円の単価がもらえるサイトです。月末締めの翌月10日払いなので、今月しっかり頑張れば翌月まとまったお金になるのは嬉しいですよね。まさに家にいながらパートの仕事をしているような気分になれます。

 

✔︎Sign(サイン)

f:id:shufu-writer:20170317202055p:plain

signof.me

女性に嬉しい情報が掲載されているサイトです。トレンド系です。1記事1,000円の報酬がもらえます。記事数が増えてきたり、アクセス数が多いライターさんには編集部さんから直接記事依頼があるそうで、その場合は単価アップの1記事1,500円もらえるようですよ!こういったキュレーションサイトは、抱えているライターが多い分個々のケアがあまりないサイトも多いですが、こうやって自分の仕事を見てくれるのは嬉しいです。

 

✔︎EDIST.(エディスト)

f:id:shufu-writer:20170317202535p:plain

プロフェッショナルキュレーター・公式キュレーター大募集! | EDIST. WEB MAGAZINE/あなたのセンスがメディアをつくる、アプリ×雑誌の新感覚ソーシャルメディア

雑誌とアプリが連携したサイトです。雑誌ってなんだが一気にプロのライター感が出ますね。報酬は表記されていませんが、契約時に決まるようです。ファッション業界に興味がある方はどうぞ!

 

✔︎Curassy(キュラシー)

f:id:shufu-writer:20170317200407p:plain

キュレーションメディア時代、到来! 【簡単にお小遣い稼ぎ!キュレーター募集】 | ㈱メディアエクシード

こちらのサイトは、1記事300円プラスPV(プレビュー)数に応じた報酬をゲットできます。1記事1,000文字とのことなので、記事単価は低めですが、好きなことを書いてお金がもらえるので、記事を書く練習には持ってこいですね。

 

✔︎Itnail(イットネイル)

f:id:shufu-writer:20170317195703p:plain

キュレーター募集

ネイル好きさん必見のサイトです。ネイリストさんでライターを始めようとしている人にはうってつけですよね。こちらも1記事ごとに報酬がもらえるので、ガッツリ稼ぎたい人にオススメ。女子力上げたい主婦さんもどうぞ!

 ✔︎i-see(アイシー)

f:id:shufu-writer:20170317200809p:plain

i-see.in

報酬額は記載されていませんが、1記事ごとに報酬がもらえるキュレーションサイトです。ビューティーやメイク、ファッションなどが好きな人にはいいですよね。自分が普段アプリやサイトで調べてることをメモ代わりに記事にするだけでお金がもらえるので、ライターという仕事に敷居の高さを感じている方はこういった美容系まとめ系サイトからスタートしてみてください♪

✔︎ギャザリー

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

固定報酬ではありませんが、自分の記事が見られた数に応じて報酬がもらえるサイトです。確実な報酬が欲しいという方にはオススメしませんが、これからアフィリエイトを始めようかと思っている人にとって腕試しのようなサイトだと思ってください。

 

✔︎ランキングシェア

www.rankingshare.jp

 

こちらも同じくPV(プレビュー数)に応じて報酬がもらえるサイトです。こういったサイトは、情報に敏感な人に向いています。例えば、今テレビでやっている情報をすぐにネットなどで調べてまとめられる環境があれば、割とすぐにプレビュー数を稼ぐことができますよ!

 

✔︎MAQARON(マカロン

f:id:shufu-writer:20170317201353p:plain

maqaron.jp

やや若い方向けの情報サイトです。原宿系のファッションなどが好きな方向きですね。このサイトのいいところは、記事を見られた数で報酬をもらえるシステムにするか、1記事ごとに現金報酬をもらうかを決めることができるのです。

応援よろしくお願いします♪ 👉 にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ