主婦、ライター始めました。

初心者主婦ライターのお仕事&アフィリエイト実践記。収入も公開!

応援よろしくお願いします♪ 👉 にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ

ライターが主婦の副業にピッタリだと感じた理由



こんにちは、アライクマ子です。

今日は夫が仕事、私が1日休みなので、昼から執筆!パチパチと頑張りましたよ〜😀
子育て中のお母様は日曜日のライター業は難しい反面、兼業主婦にとってはチャンスですね!


なんと本日は昼間4時間ほど集中して執筆して、1万円の成果です。こう書くと、なんかすごく嘘くさく感じますが、本当です。短時間に執筆するコツなどもまた書いていけたらな〜と考えてます( ^ω^ )


というわけで、主婦の副業にライターのお仕事がオススメな理由をつらつらとまとめていきたいと思います。

ライターが主婦の副業にピッタリだと感じた理由

f:id:shufu-writer:20170312171233j:plain

それではアライクマ子なりの、主婦の副業にライターをオススメする理由をシェアします!

時間の融通がきく

とにかくこれが一番大きいですよ。もし子育て中のお母様でしたら、急な発熱でお迎えに行かないといけなかったり、お子さんの都合で全ての予定が動くと思うんです。周りの方に迷惑かけちゃったりするのが、結構精神的な負担だったりしますよね。

妊娠して仕事を辞めてお家で過ごしている専業主婦さんは、これまでバリバリと仕事をしていた日々だったと思うので、きっと「あー気持ちは元気なのに手持ち無沙汰だ〜」ってなる方も多いと思うんです。

私みたいに、まだ子供はいないからバリバリフルタイムで働いている人で、将来の貯蓄のためにもう1つ仕事したいなーと考えている人も多いはず。

ウェブライターの仕事は、とにかく家でできるのが大きいです。なので、なかなか保育園が見つからない〜というママさんにも向いてると思います。お子さんがお昼寝している間の1時間だけでも仕事することができるし、兼業主婦の方は出勤前の1時間や、帰宅後の1時間だけでも仕事できるんです。

稼げなさそうに思うけど結構稼げる

なれるまでは少し時間がかかるかもしれません。とは言っても、1文字1円の案件を受注できれば、1時間で1,000文字書けると1,000円の収入が得られるんです。千文字って結構すぐ書けるもんですよ!調べたり、まとめたりするのに、最初は戸惑うことがあるんですが、これは数をこなせば慣れてきます。

私はだいたい20分〜30分で1,000文字書くという目標を掲げてるので、時給換算すれば1時間2,000円ですね。お勤めしていた時期に比べると、もしかすると少し低いかもしれませんが、パートやバイトに行くことを考えれば高時給だし、何より化粧したり服選んだり移動したりする手間や時間を考えるとかなりお得感のある仕事だと思います。

募集の案件で多いのは、1,000文字、2,000文字、3,000文字、4,000文字あたりですね。私のオススメは少ない文字で継続受注できる案件です!

どこにいても仕事ができる

ライターの仕事は、パソコンとインターネットさえあればできる仕事です。私は家ですることが多いですが、時々主人のお迎えがてら駅前のカフェで執筆したり、旅行の移動中とか待ち時間でも書いたりしてます。旅行中くらい休めって話ですが、飛行機の移動中とか、ケータイ使えないし、結構暇だったりします。しかも、パソコン持ち歩くって、何だかキャリアウーマンですよね笑。キャリア!

将来、大好きなハワイに移住してハワイでライター業できたらハッピーだなーと妄想してます(´Д` )
でも、これって全然叶う夢なんですよね〜。実際、キャンピングカーで旅行しながら稼いでいる人もいるくらいですし。人生夢だらけでいきましょう。

アフィリエイトの勉強になる

私たちが執筆する記事は、アフィリエイトの物販用サイトだったり、アクセス数に応じて広告料がもらえるアドセンス報酬目的のサイトだったりします。なので、今アフィリエイトに手を出そうとしている主婦さんは、まずライター業で勉強するといいですよ!

クライアントさんによっては「こう書いたら読みやすい記事になるよ」みたいにアドバイスをくれるので、将来自分のサイトを作りたい方はまずウェブライターから初めて見てください。結局、アフィリエイトって自分のライティングスキルが問われますからね😋

まとめ

こんなに安全で稼げて教養にもなる在宅ワークって、他にないんじゃない?って思うくらいです。私は妊娠しても収入がもらえる安心感があるので、安心して妊活にも挑めてます(今年中には授かりますように)。というわけで、ぜひチャレンジしてみてください♪


これから主婦ライターになりたい方にオススメの記事。

shufu-writer.hatenablog.com


とは言っても早起きできないよって方にオススメの記事。

shufu-writer.hatenablog.com


ライターのお仕事がもらえるサイトまとめ。

shufu-writer.hatenablog.com




お読みいただきありがとうございます。アライクマ子

応援よろしくお願いします♪ 👉 にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ